日々・開発日誌

BLOG

活動報告の記事一覧


東三河どすごい人プレゼン

2018-11-07


豊橋サイエンスコア内にあるスタート・アップガレージにて、毎月開催されている「東三河どすごい人プレゼン」に参加してきました。

初参戦で私はプレゼンはしませんでしたが
のプレゼンが聞けてとても良いイベントでした。

また、機会が合えば参加したいと思います。

豊橋市にある東三河広域連合にお邪魔しました

2018-10-31


ホームページ作成及びCMS構築を行った、豊橋市にある東三河広域連合さん。

庁内のシンクライアントからうまく画像がアップロード出来ないということで実際に伺って現象を確認してきました。

初めは画像の容量、ファイアウォール、画像の圧縮形式などを疑っていましたがどれも違い、最終的には無害化ツールというファイルのウィルスチェックを行うプログラムが、ファイルによっては余計なヘッダー情報を付けていたことが原因とわかりました。

セキュリティのためとは言え、ちょっと効率が悪い作業内容かなと思っていましました。

愛知大学名古屋キャンパスで講義をしてきました

2018-10-30


名古屋市のささしまにある愛知大学名古屋キャンパスで講義を行ってきました。

テーマは中小企業のITの現状、AI、マーケティング、Webマーケティングです。

また、合わせて企業の決算書・IRから今後5年〜10年で日本の経済・労働環境がどの様に変わるかについても話してきました。

若干暗い話になりましたが、今のうちから危機感を持って真面目に勉強すれば大丈夫と最後はフォローしておきました。

お気軽にお問合せください

0532-74-8756
愛知県を中心に静岡県・岐阜県の東海三県を主に対応しております。
  • 名古屋市
  • 浜松市
  • 岐阜市
  • 豊橋市
  • 岡崎市
  • 一宮市
  • 瀬戸市
  • 半田市
  • 春日井市
  • 豊川市
  • 津島市
  • 碧南市
  • 刈谷市
  • 豊田市
  • 安城市
  • 西尾市
  • 蒲郡市
  • 犬山市
  • 常滑市
  • 江南市
  • 小牧市
  • 稲沢市
  • 新城市
  • 東海市
  • 大府市
  • 知多市
  • 知立市
  • 尾張旭市
  • 高浜市
  • 岩倉市
  • 豊明市
  • 日進市
  • 田原市
  • 愛西市
  • 清須市
  • 北名古屋市
  • 弥富市
  • みよし市
  • あま市
  • 長久手市